ショッピングサイト受注データを弥生販売受注伝票の形式に変換するツール

アプリコード:AB-WEBIMP-Y

システム概要

ショッピングサイト(ECサイト)の受注データをそのまま弥生販売へ!

  1. 受注伝票の自動生成
    ショッピングサイト(ECサイト)の受注データを弥生販売の受注伝票インポート形式に変換し、インポート処理を行うだけで受注伝票を自動作成することができます。
  2. 時間・ミスの大幅削減
    ショッピングサイト(ECサイト)の受注データを、そのまま弥生販売に反映させることができるため、手入力で転記する時間だけでなく、入力ミスも大幅に削減することができます。

対象ユーザー

ショッピングサイトを運営しており、受注記録を弥生販売で管理している企業様。

1回の通信販売取引につき、受注伝票1枚を登録している方におすすめです!クリック作業だけで登録作業があっという間に完了!

システムフロー(イメージ)

システムフロー

  1. ショッピングサイト管理画面から、受注データ(受注履歴)をCSVファイルで出力します(エクスポート)。
  2. 当ツールでCSVファイルを読み込み、CSVデータを一覧表示します。
    ※同画面で、弥生インポート形式のデータ一覧も表示されます。
  3. 弥生のインポート形式に自動変換し、CSVファイルとして出力します。
  4. データ変換ツールで変換したCSVファイルを、弥生販売へインポートすると受注伝票が登録できます。

ツール画面イメージ

システム画面(1)

上部の「ファイル選択」よりショッピングサイトのCSVファイルを選択し、真ん中の「変換」をクリックすると下部のスペースに変換後の受注データが表示されます。

変換したファイルを任意のフォルダへ保存し、弥生販売へ取込をすると、ショッピングサイトの受注データが弥生販売の受注伝票として登録されます。

注意点

  • 当ツールに対応したショッピングは下記の通りとなります。(2017年11月時点)
    楽天、Yahoo!ショッピング、Amazon、ショップサーブ、EC-CUBE
    ※その他ショッピングサイトの連携をご希望の場合は、別途カスタム開発となりますのでお問合せください。
  • 対象製品は弥生販売シリーズのみとなっております。弥生販売に関しましては、別途ご用意ください。もしくは、弊社運営の「ネットで弥生」でも販売しておりますので、ご相談ください。
  • 弥生販売へのインポートは、弥生販売の機能を利用します。自動インポートではございませんので予めご了承ください。
    ※自動インポートツールを別途ご紹介しております。>>集配信ツール
  • 保守契約等はございません。操作に関する確認等は弊社までお問い合わせください。
  • 弥生販売の仕様変更に伴うプログラム改修の際には、別途弊社よりご案内させていただきます。(改修費別途有償)
  • 現在ご利用されているショッピングサイトの設定によっては、当ツールが対応しない場合がございますので、事前にCSVファイルの確認をさせていただきます。

お問い合わせ

当ツールの詳しい仕様やカスタム設計、レンタル料、導入費用のお見積り等については、お気軽にお問合せください。

Tel:0948-42-1570
受付時間 9:00 ~ 17:00(平日)(土・日・祝を除く)

ご相談・お問い合わせ

アプリに関するお問い合わせ

ご利用アプリ名
会社名
 必須

※個人の方は「個人」とご記入ください。
ご担当者名
 必須
フリガナ
電話番号
 必須
メールアドレス
 必須
郵便番号
住所
お問い合わせ種別
 必須
 お問い合わせ ソフトの使い方に関して 契約等について 解約について その他
質問内容
 必須